ネコヤマンガ

毎日大体23時更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post at 11PM Everyday!

ダイソーの巾着でショルダーバッグを自作した

DIYでオリジナル....えーと、ポシェット?サコッシュ?ショルダーバッグ? なんだかよくわかりませんが、つまり肩掛けカバンだ!(ドギャアアアン)

巾着に紐をつけてポーチにすることを思いついた。

着物の帯紐を通して適当にしばるだけ! 通すときはおびひものさきはマステで小さくする。

しかし、今考えたらこれ、クマさんじゃなくて、ワンちゃんだわ。板タブと格闘しすぎて頭がお菓子なってたわ。

てわけで、ミシンがなくても、手縫い(なみぬい)でファスナーを縫い付けるだけですぐできました。古着屋さんで買った、着物のおびひもを通して合計600円くらい?たくさん物が入って便利だし、男子が持っててもかわいいと思います。家でぜひ一個作ってみてください! 

 

おびひもってこれです。帯の上からしばるやつ。100%シルクなんですよー。私は古着屋で300円で買ったが...!

 

しっかり頑丈な紐だし、触り心地もいいよ!

 

さて、デジ絵超初心者で、四苦八苦している私のWeb漫画スキルもやや上がったと思われる。次回!「猫山・憧れのスクリーントーンを使う」がご披露できるようにたゆまぬ努力を続ける所存だ。ご期待されたい!

 

いつも応援ありがとうございます(はは〜っ)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 (↑一日一クリックで、漫画ブログランキングに票が入ります)

 

LINEスタンプいっぱいつくったよ。見てみてね! https://store.line.me/stickershop/author/82449/ja English blog: https://nekoyamanga.hatenablog.com/ 

 

検索用&日本語を勉強してる方向け

ダイソーで、かわいいくまさんポーチを買った。モフモフ~

 

持ってるだけで暖かい。触ってるだけで癒される。これに湯たんぽ入れたら最高だなぁ

 

そうだ!ヒモをつけてポーチにしよう!

 

ヒモを取っちゃって、100均のファスナーを縫い付けて、

 

着物の帯紐を通して適当にしばるだけ!

フサフサは、マステでぐるぐる巻きにすれば、すっと穴に通るよ。

 

顔がついてる方はちょっと恥ずかしい方は、裏返した方にヒモをつければ、単純にモフモフのおしゃれなヒモのポシェットです

 

寒いときは熱いお茶の入ったペットボトルを入れるとおなかのあたりがあったかいです。あと、中に手を入れると何げにあったかい。

 

特筆事項としては、小学生がじっと見てきます。おわり

 

スポンサード リンク