ネコヤマンガ

毎日更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post everyday!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の時、映画館でダンサー・イン・ザ・ダークを見てビョークの歌に号泣した

これを書いてて、久しぶりに見たくなったのですが、DVDはだいぶ前に売っちゃったしなー。 (マンガ↓ややネタバレ注意!) English February 2023 - Nekoyamanga DVDも買った…メイキング映像が、ビョークの顔のマスク作ったり妙なことやってて、スタッフの表情…

癖のある香りが好き!?「くすりくさいにおい」のもの7選

お題「〇〇が実は大好きです!」 ←薬くさいもの集めです。。 くすりくさいにおいってありますよね。湿布の匂いとか龍角散の匂いとか。けっこう好きなんですよね。 「たのむよ、ここがしょうねんばだ...」 というわけでそんな私の好きな品をご紹介致します。 t…

ペンネームとURLが変わりました

nekoyamanga.comです。ホーム画面にお気に入り登録、お願いします♡はぁと English 訳→February 2023 - Nekoyamanga ニセ商売屋が出てくる漫画↓ こいつら100%伝説 1 (りぼんマスコットコミックス) 作者:岡田 あ~みん 集英社 Amazon 伝染病の蔓延で、経済が停…

初めてオランダ語を聞いた猫の反応

オランダ語の発音って、日本語とは違う独特な「軟口蓋摩擦音(なんこうがいまさつおん)」とか「唇歯接近音(しんしせっきんおん)」とかがあるので、それが興味深かったんじゃないかと思います。gの音は「ッフッ」って喉のあたりから出したり、なのです。 オラ…

猫は自分の名前を理解している

黒猫ブンジの思い出漫画です。この時、「猫も自分の名前を理解してるんだなぁ」と、しみじみ思ったのでした。 お題「どの外国語を学んでいますか?」 オランダ語も興味あったけど、その前にやっぱ英語を...と。 www.nekoyamanga.com 発音の 練習猫が 勘違い …

iPhoneの種類がありすぎてどれを買ったらいいかわからない

漫画日記です。ボロいiPhoneを買い換えようと思ったのだが、なぜにこんなにiPhoneの名前はややこしいのか。もっとわかりやすくならないのか…! iPhoneを 作りし人の 恐ろしさ 猫山 ちなみに私のiPhoneは、中古ですら売っていませんでした。 哀感… 哀Phone...…

【猫が吐きそうな時の対策】猫のアゴの下にトレイを差し出すとGOOD !

!本日は猫漫画です。猫がえずき出したら、すかさずトレイを掴み、猫の口元に差し入れよう!というわけで、お食事中の方は、ちょっとごめんなさい。 February 2023 - Nekoyamanga えずく猫 トレイ 差し出し 追いかけて 猫山 ネコヤマンガに清き一票を!(一ク…

豆をレンジで温めて布のポーチに入れると、超リラックス

戸棚から古い豆が出てきたので、私はそれを皿に入れ、レンジで50秒くらい温め、布製のポーチに入れたのだった…。お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 豆は食べるのもいいけど、温めるのもいいですね!豆の香りも、ザラザラーって…