ネコヤマンガ

毎日大体23時更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post at 11PM Everyday!

とうもろこしが大好きな猫

とうきびの季節ですね!

 

猫のイマジネーションは、クリエイティブである。

 

 

お題「普段ペットと何を話す?」←たべもののことをよく尋ねてました!

 

ブンジの物語はこちら(まだ連載途中です⭐︎)

www.nekoyamanga.com

 

 

 


ネコヤマンガに清き一票を!(一クリックで一票入ります)LINEスタンプ59個つくったよ。みてね! https://store.line.me/stickershop/author/82449/ja

English blog🇬🇧 https://nekoyamanga.hatenablog.com/ 

いつも応援ありがとうございます(はは〜っ)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 (一日一クリックで、漫画ブログランキングに票が入ります)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

検索用:

ブンジは、ゆでとうきびが大大大好物であった。

このつぶつぶ大好きニャン」

北海道弁では、とうもろこしのことをとうきびと言う

 

とうきびを蒸していると、大興奮でにゃーにゃーと聞いてくる。

「それはあれ?あれでしょ?ぼくも食べる!ぜったいぜったいちょうだいね!」

 

最初は自分も食べながら、少しずつ分け合っていたが、

「うまいうまい」ガツガツ

(わたしの分がなくなる)

 

しかし、ワタシが食べていると、焦って横から手を出してくる。

「はやくよこせ!ああっ、僕の分がなくなる!」

 

焦ったブンジは、隙を見て思いっ切りとうきび本体にかぶりついた。

ガツッ 

あっ

 

いたたた

中までとうきびの粒がぎっしりつまっていると思ったようだ。

猫の想像力は斬新である。

キバが痛かったのか、それ以降、ブンジは決して本体にかぶりつかなかった。

 

あまりにもたくさん食べるので、そのうち、ブンジの分も一本余計に買うようになった。

もう一本買っておこう一本で二回分だな

 

「ブンちゃんの分もちゃんと一本買ってきたから、後でたべよう?」と言ったら、ゆでている間もおりこうさんに待つようになったブンジなのだった。

「買ってきたよー」「あっ、あれだー」