ネコヤマンガ

毎日更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post everyday!

ハイビスカスの花は食べられるし、煎じて飲んでもおいしい。

お題「好きな植物は何ですか?」 最近、もっばら、ハイビスカスに夢中です...

なにやら、健康にもいい成分が豊富らしいです。

youtu.be

www.youtube.com

nekoyamanga.hatenablog.com

見てよし、飲んでよし、食べてよし...

ハイビスカス、おすすめします!

 

LINEスタンプ59個つくったよ。みてね! https://store.line.me/stickershop/author/82449/ja

English blog🇬🇧 https://nekoyamanga.hatenablog.com/  いつも応援ありがとうございます(はは〜っ)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
 (一日一クリックで、漫画ブログランキングに票が入ります)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 
ネコヤマンガに清き一票を!(一クリックで一票入ります)

 

検索用

ハイビスカスの花は食べられるし、煎じて飲んでもおいしい。

花フェスタでハイビスカスを買った。

  • うわ~きれいだな。こあれがあれば自宅で沖縄気分
  • それ、きれいですね。商売上手のお兄さん

 

全然知らなかったが、ハイビスカスの花は、咲いてから一日くらいで閉じて、いさぎよくポトリと落ちるのだ。最初見たときは、目が点になった。

-え、もういいの?

-うん、もういいの。

-サッパリしてるね、アンタ

(ワタシと花の日常会話)

 

月の光に照らされるハイビスカス

2度とない神秘的な姿に、つい感動してしまう。

 

祇園精舎の鐘の声

べべベン

 

翌日、しぼんで落ちた花は、サッとゆがいて

レモン汁とガムシロップを加えたら、

ハワイの人にはおなじみの健康飲料

「ハイビスカス・ティー」とやらになるとのことで、やってみたらめっちゃきれいでおいしかったデス!

 

実はローズヒップティーの色付けに使われてもいるらしいきれいなルビー色

 

ゆがいた後、色が抜けて白くなった花びら

 

食べてみたらシャキシャキして

おひたしみたいで、これまた

おいしかったデス!

お題「うちの草花自慢」